
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

DOD3ネタバレ感想

粗大ゴミを焼却場に持っていった管理人です。
車で行ったけど重かった…。明日大丈夫かな…。

さて、今回はドラッグオンドラグーン3(以下、DOD3)のネタバレ感想を綴ります。
…最近、内容が制作活動そっちのけになっているけど、
旬の話題なんですもの。今のうちに語りたいんですもの(^ー^;)

ネタバレの前に、一応あらすじを書きます。

特異な力を持つ「ウタウタイ」。
5人のウタウタイは悪政を敷く領主を倒し、世界に平和をもたらしました。
しかし、ウタウタイであり彼女達の長姉でもあるゼロは、
白竜のミハイルと共に、妹達を殺そうとしていました。
ウタウタイの僕である「使徒」を妹達から奪いながら、彼女は旅を続けるのですが…。

ここから先に興味がある方は追記へどうぞ。
それ以外の方は、3月にまたお会いしましょう。

続きを読む

2014-01-13 : 市販ゲームのこと :
Pagetop

2014年の抱負!

あけましておめでとうございます。管理人です。
2014年もよろしくお願いします。

さて、昨年はほとんど達成できていなかった抱負。
今年は、できなかったものをそのまま引き継ぐことにしました。
(昨年に達成できた抱負については追記に書いてあります)

<やらねば!>
 *公式サイトを開設する(10月3日に)
 *玉龍伝を完成させる(10月までに)
 *YUKARの基本システムを決定する(年内)
 *ダルフレのシナリオ制作を再開する(年内)

<やれば?>
 *ナジスクの(後日紹介)のメインシナリオを完成させる
 *RGSS3改造で事典コマンドを制作する
 *ダルフレのエンカウントシステムを強化する
 *顔グラフィックを描けるようにする

ちなみに、制作活動以外での抱負は↓↓↓
 *無事故で健康な1年を過ごす
 *専門書(主に医療関係)を2冊以上読む
 *もっと上手に人と話せるようになる
 *生活費を月12万円以下に抑える
 *タイピング速度を200字/分まで上げる(6月1日までに)
最後のは新規です。詳しくはこちらの記事をご参照ください。


では、また来週!

続きを読む

2014-01-05 : 抱負 :
Pagetop

2014年1月~3月の更新スケジュール

お年玉をあげる身分になれた管理人です。
まだ小さい子ばかりなので、どんな反応をするか楽しみです。

さて、来年の更新についてですが、
仕事の関係上、1~2月はかなり体力面が不安な時期になりそうです。
なので、1月5日(日)と1月13日(月)のみ更新します。
無事に業務を終えられたら、3月第2週には再開する予定です。

あと、いつもなら年末年始に連続更新しているのですが、
今年はちょっと厳しいので、抱負については1月6日に触れます。

あまり進んでいないうえに休業も多くて恐縮ではありますが、
来年もまたよろしくお願い申し上げます。
2013-12-29 : 更新スケジュール(ブログ) :
Pagetop

DOD3をやってみました(ネタバレなし)

御無沙汰しておりました。管理人です。
やっと(束の間ではありますが)繁忙期の谷間に入りました。
また1月から大変なことになりますが、どうにか越えたいものです。

さて、いろいろ書きたいことはあるのですが、今回はホットな話題をお送りします。

実は今、ドラッグオンドラグーン3(以下、DOD3)をプレイ中なのです。
まだ最後のエンディングまでいっていませんが、
DODシリーズ1作目(以下、DOD1)との比較を中心に、雑多な感想を追記にて綴ります。


ちなみに、12月19日に発売されたばかりということで
ネタバレは極力回避しております。
未プレイの方も読める内容にしたつもりですのでご安心ください。

続きを読む

2013-12-23 : 市販ゲームのこと :
Pagetop

[お詫び]12月中旬まで休業します

玉龍伝の面々を説得できなかった管理人です。

以前にも触れたように、
来月からしばらく彼等にリレー更新をしてもらうつもりでいました。
しかし、皆からも手が回らないと言われてしまいましたorz

というわけで申し訳無いのですが、12月第2週まで休業します
また長い期間になってしまいますが、何卒ご容赦ください。
2013-10-27 : 更新スケジュール(ブログ) :
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

かわや

Author:かわや
別名:御手洗薫子(みたらいかおるこ)
性別:♀
生年:昭和末期
活動:フリーゲーム制作+α

 週末(金~月)に1回は更新します。
 当ブログの遍歴を知りたい方は、カテゴリ【ブログ】をお読み下さい。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

