スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

本日のYUKAR#2 ~選曲が先行~

※この記事は予約投稿です※
…って、宣言することでもないですね (^◇^*)>


今回は、YUKARの音楽について。

音楽を聴きつつシナリオを考える、というのが私の好きな制作方法です。
YUKARは、それがかなり極端で、
シーンを考えてから音楽を決めるのではなく、
音楽を決めてからシーンを考えています。
なので、シナリオより先に選曲が済んでしまっている状態です(汗)

実は、大筋が決まるずっと前から、楽曲の借用元は2ヶ所に絞っていました。
どちらのサイト様も、ファンタジーに似合う素晴らしい楽曲を公開しています。
時々、想像力を培う目的で
YUKARとは関係の無い作業であっても聴いているぐらいです。

ダルフレは楽曲の借用元が最低でも8ヶ所になる見込みですが、
YUKARはこれ以上増えないと思います(増えるとしても、あと1ヶ所だけ)。
曲風の統一感に期待できそうですね。
スポンサーサイト
2011-09-25 : YUKAR :
Pagetop

本日のYUKAR#1 ~遂に大筋が完成!~

徐々に普通に人と話せるようになってきた管理人です。
まだまだ上手に言葉を選べませんが、私にとってはかなりの進歩です。
この調子で、目指せ! 脱・口下手!!

ところで。
↑↑↑は「2011年の抱負」で掲げた抱負の1つでした。
あれだけ大量の抱負を達成できるのか、不安に思った人もいるでしょう。

しかぁーし!
私だってやればできるのです!

「YUKARの大筋を完成させる」

遂に達成しました!!


現在取り組んでいる作品の中で一番危うかったYUKAR。
正直なところ、いつ自然消滅するかヒヤヒヤしていました(^o^;)
アイヌ神謡からネタを取り出して
無料楽曲から得たインスピレーションを頼りに
3つのルートを設けてみたは良いものの、
なかなか具体的な方向性が定まりませんでした。

ところが、とある楽曲サイト様を再訪しましたら
アイディアが怒涛の如く押し寄せてきまして。
たった2時間で、これだ!と思える形にまで仕上げました。
いや~。音楽の力は偉大ですな!

アイヌ文化や歴史に関しては、素人程度の知識しか持ち合わせていないので
何度か修正を重ねることになりますが、
完成に向けて大きな1歩を踏み出したのは確かです。

もう胸を張って言えます。
今後のYUKARに乞うご期待!!
2011-04-29 : YUKAR :
Pagetop
ホーム

プロフィール

かわや

Author:かわや
別名:御手洗薫子(みたらいかおるこ)
性別:♀
生年:昭和末期
活動:フリーゲーム制作+α

 週末(金~月)に1回は更新します。
 当ブログの遍歴を知りたい方は、カテゴリ【ブログ】をお読み下さい。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。