
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

お絵かき修行#3 ~いつもより垂れ目です~

かれこれ3ヶ月以上、お絵かきをサボっていた管理人です(汗)
たま~に透写で練習はしていたものの、
ほとんど描かずじまいでした。(ー_ー;)

5月も終わりということで、、久々に恐る恐る挑戦してみましたら…、

blog052-1.gif

意外と描けました。(^_^)v

目と鼻の位置を高めにしたせいで
危うくバランスが崩れそうになりましたが、
初めより顎のラインを高くしてなんとか持ち直しました。
顔だけ描くなら応用できそうな技(?)ですね。

それにしても、垂れ目と斜視が組み合わさると色気がありますね。
どことなく”妖艶な香り漂う清純派”になります。
…なんか矛盾していそうな表現ですが(汗)
2011-05-27 : お絵かき :
Pagetop

今月と来月は「お絵かき修行」を休みます

って、今更な告知ですみません…。

今月の課題は「顔のバランス」なのですが、
それ以前の問題で、絵柄が定まりません。
同じ人物を描いているはずが、皆、別人に見えてしまいます。

どのような画風で描きたいのか掴めていないせいかもしれません。
好きな漫画家やイラストレーターの作品を手本に、
透写(トレース)の練習をすると良さげな予感がしますね。

納得できるレベルまでいくには、1ヶ月以上はかかりそうです。
2月には披露できるように頑張りますので、温かく見守って下さいませ。
2010-12-26 : お絵かき :
Pagetop

お絵かき修行#2 ~鼻と口を少しだけ改善~

前回の記事にカテゴリ付けるのを忘れていた管理人です。
(「公式サイトのこと」に分類しておきました)

そろそろ絵の特訓の成果を披露せねばと、今日になって(!)絵を拵えました。

左が前回の絵で、右が今回の絵です。

blog007-1.gif  blog14-1.gif


スキャン後の編集方法が違うのもありますが、だいぶ雰囲気が変わりました。
というか、前よりバランスが悪くなったような…。

今月の課題は「鼻と口」でした。
少しだけ上達しています、…と思わせて下さい(汗)
描き方はなんとなく掴めたものの、曖昧な感じで言葉にできません。
なので、薫子さん流のコツはまたの機会に紹介します。


来月の目標は、顔全体のバランスです。
ちゃんと丸バッテンを基に描いているのに、思い通りにいきません。
じっくり教本を読み返さないといけないようですね…。
2010-11-19 : お絵かき :
Pagetop

お絵かき修行#1 ~まずは目から~

先週の予告どおり、今回は絵の特訓の成果を披露します。
長いので、見てみたい人は「続きを読む」へどうぞ。

…本当は昔の習作も載せた方がいいかもしれませんが、
(私が)見るに堪えないものだらけなので、
ブログには全力投球で描いたものだけ載せることにします(^_^;)

続きを読む

2010-10-17 : お絵かき :
Pagetop
ホーム

プロフィール

かわや

Author:かわや
別名:御手洗薫子(みたらいかおるこ)
性別:♀
生年:昭和末期
活動:フリーゲーム制作+α

 週末(金~月)に1回は更新します。
 当ブログの遍歴を知りたい方は、カテゴリ【ブログ】をお読み下さい。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

