
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

クソゲー見聞録#6 ~まとめとこれから~

外と家の気温差がもどかしい管理人です。
夜にもなると風が心地良く涼しいのに、
家の中は日中の日照りと無風のせいで暑いのです。
早く屋内でも秋を実感したいものです。

さて、クソゲー見聞録もとうとう最終回となりました。

ネットを通して「いっき」の存在を知り、
巷に定着していた「ビヨビヨ」の悪評を聞き、
私とセンスの似通った「スベリオン」と出会った――。
これが、大まかなクソゲーとの関わりです。
他にもクソゲーからはいろいろと衝撃を受け、
ゲームに対する考え方が変わるきっかけとなりました。

しかし。
それらの中で、実際にプレイしたことがあるのは
ビヨビヨ1本だけなのです。
いくらフリーゲームを中心にプレイしてきたとはいえ、
ゲームを語るにはあまりにも経験が浅すぎます。

そのため、思い切った行動に出ることにしました。

「PS2で過去の話題作をプレイしよう」

…次から次へと新しいことを始めるのは
我ながら悪癖だとは思っています。
ですが、市販ゲームから少しでも
プレイのしやすさ、演出の魅せ方といった要素を
学び取っていくことも必要だと思うようになりました。

修士論文もあるので片手間にプレイするつもりでいます。
ただ遊ぶだけでなく、
長所・短所を実体験するという心持ちでやっていきます。


以上でクソゲー見聞録を結びます。
またゲームの経験を積んだら、続編を書くかもしれません。
とりあえずは、これにて、完。
2012-08-26 : クソゲー見聞録 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

かわや

Author:かわや
別名:御手洗薫子(みたらいかおるこ)
性別:♀
生年:昭和末期
活動:フリーゲーム制作+α

 週末(金~月)に1回は更新します。
 当ブログの遍歴を知りたい方は、カテゴリ【ブログ】をお読み下さい。

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

