
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

本日のナジスク#1 ~ちょっとしたSLGです~

今回は、前から話題にしていた「ナジスクの(仮)」について。

亀より遅い制作スピードなのに、
新しい企画を立ててしまった御手洗さん (ー_ー;)
ただ、これは他の作品とは毛色が違います。

まず、概要を書きますと↓↓↓
 ジャンル:鍛冶屋のおつかいシミュレーション
 ボリューム:短編~中編
 制作ツール:RPGツクールXP
 雰囲気;ほのぼの・コミカル
 あらすじ:
   高度文明が廃れて数千年後の世界。
   伝統技術の継承者は、異郷の街ナジスクへと移り住む。
   生計を営む中で、継承者は街の人々と交流を深めていく。

なんといっても、RPGじゃないのですよ。
戦闘も入れるかもしれませんが、
メインは鍛冶とおつかいです。
市販ゲーム「牧場物語」の
鍛冶屋orパシリ(?!)バージョンといったところでしょうか。

制作ツールはほぼ確定です。
他サイト様のスクリプト素材をメインシステムにするので。 
RGSS自作の参考にしたいとも思っています。

ちなみに音楽ですが、
とあるサイト様1ヶ所のみからお借りする予定です。
楽曲が豊富なので、充分に世界観を表現できそうです。

今のところ、おつかいのネタを練っています。
玉龍伝が終わったら、頃合を見て
集中作業で仕上げようかと企んでおります。
…完成できるといいのですけどね! (^_^;)
2012-07-01 : ナジスク :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かわや

Author:かわや
別名:御手洗薫子(みたらいかおるこ)
性別:♀
生年:昭和末期
活動:フリーゲーム制作+α

 週末(金~月)に1回は更新します。
 当ブログの遍歴を知りたい方は、カテゴリ【ブログ】をお読み下さい。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

