スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

公式サイト建設中#1 ~サイト名はこれでいきます~

ダルフレのシナリオがぐんぐん進みすぎて
逆にビビってる管理人です。

今週はそんなに忙しくもなかったので、
片手間に未完成の公式ページをいじってました。

スクリーンショット公開も兼ねてこれまでの道程を語りますが、
長いので、本題は続きを読むで。


…念のために断っておきますが。
私は決してそっち系のネタが好きなわけじゃありません。
むしろ男女のエロ(略)




…気を取り直していきましょう☆


2年以上前からだと思いますが、
よそ様のフリーゲームを紹介しつつ、自作のゲームも公開したいな~。
という夢を持っていました。

で、「ホームページ」「作り方」で検索したら、とあるサイトを見つけました。
そこの管理人さんの言葉をかいつまむと、
 本で勉強してみたけど理解できなくて
 作成ソフトもやってみたけど使い方わからなくて
 最終的に辿り着いたのがこの方法

らしいので、私もつい出来心で採用してしまったその方法

なんと…。

プログラミングのプの字も作れなかったのに…。

メモ帳で作り始めてしまったのです。


…ええ。すぐに険しい道だと気付きましたよ。
タグ付けるのが面倒で。
しかも後から書き換えるのがまた大変で。
軽い気持ちだったたけに、すぐに泣きを見ましたよ .・(>O<)・.ひーん

それでも、先述のサイト様が非常に丁寧でわかりやすかったおかげで
なんとかそれなりのものが作れました。
途中でメモ帳からEmEditorに乗り換えたのも、
作業効率が良くなって持続のきっかけになったと思います。
(EmEditorは、フリーのテキストエディタの1つです。
 タグが色分け表示される他、メモ帳には無い機能が充実しています)
開設した暁には、どちらもリンク集にて紹介+大推奨したいものです。


そんなこんなで、ようやく形になってきた公式サイト。
その“顔”となるトップページが…、

blog13-1.gif

  ←これです




…ええ。わかってますよ?
ヤバイのは重々わかってますよ?

だって、しょうがないじゃない。

HNが「かわや」なんだもの。


…以上、管理人の趣味を疑われる御話でした。

2010-11-12 : 公式サイト建設中 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かわや

Author:かわや
別名:御手洗薫子(みたらいかおるこ)
性別:♀
生年:昭和末期
活動:フリーゲーム制作+α

 週末(金~月)に1回は更新します。
 当ブログの遍歴を知りたい方は、カテゴリ【ブログ】をお読み下さい。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

