
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2013年の抱負

新年あけましておめでとうございます。
今年から社会人ということで四苦八苦しそうですが、
着実にスキル等を吸収していこうと思っています。
実り多い1年になりますように!

ということで、制作活動も収穫が得られるように
2013年も抱負を掲げます!

<やらねば!>
 *作業時間の割り振りを決める(3月中に)
 *公式サイトを開設する(10月3日に)
 *玉龍伝を完成させる(10月までに)
 *YUKARの基本システムを決定する(年内)
 *ダルフレのシナリオ制作を再開する(年内)

<やれば?>
 *ナジスクの(後日紹介)のメインシナリオを完成させる
 *RGSS3改造で事典コマンドを制作する
 *ダルフレのエンカウントシステムを強化する
 *顔グラフィックを描けるようにする

ちなみに、制作活動以外での抱負は↓↓↓
 *無事故で健康な1年を過ごす
 *来年取る資格(医療事務など)を決める
 *専門書(主に医療関係)を2冊以上読む
 *もっと上手に人と話せるようになる
 *生活費を月12万円以下に抑える
 *仕事に慣れる
特に最後のは絶っっ対に心掛けるぞ!! ←ただでさえ要領悪いからね…。


解説は追記にて。今年はちょっとだけ簡潔かも。
それでは、来月1日にお会いしましょう!!



昨年がボロボロだったので、大方の目標は同じです。
(ちなみに、公式サイトの開設予定日は
 ブログ開設日と同じにしようと企んでいます)

今年新たに加わったのは、スケジュール管理です。

今までは時間無制限で作業に当たっていたのですが、
残業と同じで、ますます能率が悪くなるだけでした。
そしてこれが、昨年あまり進められなかった一因でした。

そこで、どのくらいの時間をどの日・時間帯に掛けるかを
3月の暇な予定の無い日を使って検証しようと思っています。

私の予想だと、たぶんこんな結果になるんじゃないかと↓↓↓
 シナリオ作成 → 1時間
 イベント作成 → 2時間
 RGSS改造 → 2~4時間(休日で一気に)
で、夜のお楽しみとして励む、と(^ψψ^*)ワクワク♪
上の2つは平日にもできそうですが、
本職の勉強もあるので、そこも考慮しないといけないですね。


以上、無計画人間の改造計画でした。
これで少しは締まりのある人間になれると良いのですが…。

2013-01-01 : 抱負 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かわや

Author:かわや
別名:御手洗薫子(みたらいかおるこ)
性別:♀
生年:昭和末期
活動:フリーゲーム制作+α

 週末(金~月)に1回は更新します。
 当ブログの遍歴を知りたい方は、カテゴリ【ブログ】をお読み下さい。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

