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作業時間の割り振りを考えてみた ~平日編~

修論発表を終えた管理人です。
これでようやく卒業できる!…のですが、
引越しの手続きで慌しい日々を送っています。

そんな状況を逆手に取って(?)今年の抱負を実行中です。
院生よりも更に忙しい社会人生活の中で、
制作活動(主にツクール)にどれだけ時間を費やせるか試してみました。

今回は、平日(仕事帰り)編です。
 ・21時頃から開始
 ・その前に食事や風呂、仕事等は全て終えておく
 ・作業はシナリオ構築、RGSS改造、イベント作成のいずれか1種類
 ・集中力が途切れたら作業終了
 ・日付が変わる前には寝る
という縛りの下で検証しました(たぶん休日編もほぼ同じ条件になりそうです)。

その結果がこちら↓↓↓
 シナリオ:1時間~1時間半
 RGSS:2時間
 イベント:2時間
予想よりやや短めに済みました。
…というか、縛りがある方がかえって進み具合が良いような。
今までダラダラと作業していたのがよぉーくわかりました(ー_ー;)

仕事疲れが入ってくると更に作業時間が短くなりそうですが、
気力さえ残っていれば、平日でも制作活動は続けられそうです。
週に3夜は制作に充てられると良いなぁ…(ーω-)|| なむなむ


以前にも予告しましたが、来週と再来週は休業します。
次の更新は3月3日(日)の予定です。
2013-02-16 : その他(制作全般) :
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プロフィール

かわや

Author:かわや
別名:御手洗薫子(みたらいかおるこ)
性別:♀
生年:昭和末期
活動:フリーゲーム制作+α

 週末(金~月)に1回は更新します。
 当ブログの遍歴を知りたい方は、カテゴリ【ブログ】をお読み下さい。

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