
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

本日の玉龍伝#15 ~玉龍伝の面々その4 阿史那~

GWも終わってしまった管理人です。

はい。本題行きましょう! ←……。

おや。今日はシャアも来ているんだね?

blog146-1.gif

2人共、心の準備はできているようですね。

blog146-2.gif

だ、大丈夫でしょうかね…?
…まあ、呼んでしまいましょうか。
本日のゲストはこの御方です!

blog146-3.gif



blog146-4.gif


<阿史那>
 性別:男性
 出身:北方連邦の阿族
 身分:留学生
 特徴:悲劇の暴走息子

本作では最初に仲間になってくれる人です。
遊牧民「阿族」の青年で、現在は蓮国で留学生活を送っています。
同じ建物に住む玉龍に助けを求められ、
親切心から玉龍の力になろうとします。

この経緯からもわかるように、
本当は、とても好い人であり好い奴でもあります。
それこそ一行と共に蓮国を出るまでは、
常識的なツッコミをしてくれていたのです。
ところが、故郷で母…

blog146-5.gif

え…。でも、これを言わないと話が前に…。

blog146-6.gif

……。

…わかりました。
続きは省いて、名前の由来だけ話しましょうか。

blog146-7.gif

元ネタは、突厥の氏族「阿史那氏」です。
遊牧民という理由だけで名前を拝借しましたが、
調べてみると、昔はかなりの勢力を持っていたようです。
うーん。世界史を勉強し直さないといけないですね…(ー_ー)

では、このまま終わっては気の毒なので、
ゲストから締めの一言お願いします。

blog146-8.gif

その通り。
お次はいよいよ、主人公の玉龍です!
2013-05-12 : 玉龍伝 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かわや

Author:かわや
別名:御手洗薫子(みたらいかおるこ)
性別:♀
生年:昭和末期
活動:フリーゲーム制作+α

 週末(金~月)に1回は更新します。
 当ブログの遍歴を知りたい方は、カテゴリ【ブログ】をお読み下さい。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

