
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

来年までに目指せブラインドタッチ!

梅雨の訪れが憂鬱な管理人です。
頭では恵みの雨になるのはわかっているのですが、
ジメジメむしむしはやっぱり嫌です…。

今週もほんの少し抱負について触れます。

制作活動以外の抱負で
「来年取る資格を決める」という項目を掲げましたが、
まだ入職して間も無いので定まっていません。
しかし、いざ仕事をしてみると
タイピングの遅さをもどかしく思うようになってきました。

そこで、資格ではありませんがノルマを課すことにしました。
題して(?)「ブラインドタッチで200字/分」!
期限は来年6月1日23時まで。それまでに達成するぞ!!

ちなみに条件は↓↓↓で、現在の速度は140字/分ぐらいです。
 ・入力制限時間は1分
 ・文字はひらがな(カタカナ・漢字・記号は無し)
 ・入力方式はローマ字(かなキー入力でない方)
 ・課題テキストは適当に単語を並べたもの
今使っているタイピングソフトに条件を合わせていますが、
他に良いソフトが見つかったら随時変えていく予定です。
2013-06-02 : ひとりごと :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かわや

Author:かわや
別名:御手洗薫子(みたらいかおるこ)
性別:♀
生年:昭和末期
活動:フリーゲーム制作+α

 週末(金~月)に1回は更新します。
 当ブログの遍歴を知りたい方は、カテゴリ【ブログ】をお読み下さい。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

