
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今更アンサガ#7 ~占い師ルビィ編~

初出張をしてきた管理人です。
さすがに疲れた…。なので、今回はさらっと書きます。

では、ルビィ編の感想です。


<あらすじ>
お転婆娘ルビィは占い師の姉サファイアと2人で暮らしていた。
ある日、騎士の依頼で占いをしたサファイアが気を失ってしまう。
ルビィは幼馴染のヒロユキを巻き込み、姉に代わって偽の占い稼業を始める。
そんな中、謎の男イスカンダールがサファイアの元を訪れて…。

<個別システム>
特になし。
他シナリオで最終ダンジョンとなる難所「七大驚異」を巡ることで
メインシナリオが進んでいく。


<感想>
アーミック編のムービーにルビィが出ていたので選びました。

難所をクリアしないと話が進まない鬼畜仕様…と思いきや、
意外とすんなり進められました。
仲間が決して弱くないのもありましたが、
他の主人公で既に攻略方法をつかんでいたのが大きかったです。

アンサガの世界観を紐解く話になっていて、伏線らしきものも見え隠れしています。
テンポも小気味良く、
「運命なんて自分で書き変えちゃえばいいのよ!」
と言ってのけるルビィが良い味を出しています。
だからこそ、綺麗に落としてくれると期待していたのですが…。

先週に続いてもう一度書きます。

どうしてアンサガは

こうもシナリオが

崩壊しているのでしょうかねえ…。


いや、うん、本当にね、
面白いっちゃあ面白いのですがね。
最後にこれを選ばなくて良かったです。はい(゜_゜;)


…ここまで辛辣に書くと
「もうアンサガには物語性を期待しない方がいいのでは?」
と思う方もいるかもしれません。
ですが、最後の最後に選んだのが、世にも奇妙な物語だったのです。

次回はいよいよ最後の主人公、マイス編です。
彼が手に入れたのは、天翔ける翼だったのでしょうか…。
2013-08-11 : 市販ゲームのこと :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かわや

Author:かわや
別名:御手洗薫子(みたらいかおるこ)
性別:♀
生年:昭和末期
活動:フリーゲーム制作+α

 週末(金~月)に1回は更新します。
 当ブログの遍歴を知りたい方は、カテゴリ【ブログ】をお読み下さい。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

