
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

本日のナジスク#2 ~季節の光~

目が疲れている管理人です。
首から肩にかけてこっている感覚もあるので、姿勢の問題でしょうか。
とりあえず背筋は伸ばして作業することにします。

さて、今回は久しぶりに制作中のゲームの話です。
それも、遥か1年も前に告知しただけの「ナジスクの(仮)」です。

もう誰も覚えていないと思うので説明すると、
鍛冶屋さんが見知らぬ土地で奮闘するシミュレーションゲームです。
複雑なシステム等は無く、誰でも気軽に遊べる内容になる予定です。

…というように、よくあるおつかいモノではありますが、
何の特徴も無いのも寂しいので、季節は入れようかなと思っています。
限定イベントがあったり、おつかいの内容が変わったりすると
それだけでマンネリが解消されますし。

そこで、試しにこういう感じで色調に変化をつけてみました↓↓↓
 春…黄色の明るい光
 夏…眩しい光
 秋…橙色のマットな光
 冬…薄暗めの光
ところで、このゲームはRPGツクールXPで制作しているのですが、
通常状態の色調がちょうど冬の光にぴったりだったのです。
これに気付いたおかげで、ようやくしっくりくる色調に調整できました。
まあ、後で気が変わってあれこれいじるかもしれませんが…。


以上、細部にこだわりすぎて完成が遠のくパターンでした(^ー^;)
2013-10-14 : ナジスク :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かわや

Author:かわや
別名:御手洗薫子(みたらいかおるこ)
性別:♀
生年:昭和末期
活動:フリーゲーム制作+α

 週末(金~月)に1回は更新します。
 当ブログの遍歴を知りたい方は、カテゴリ【ブログ】をお読み下さい。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

