スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ブログ開設の経緯+「御手洗薫子」の謎

今回は長話になりますが、
まずはブログ開設の経緯から。

大抵は公式ページ→ブログの順に作ることが多いみたいで、
本当は私もそうする気でいました。

が、

ゲームも公式ページもダラダラと制作が滞り、
このままでは自然消滅しかねない状況になってしまいました。
そこで、簡単に制作・更新できるブログから先に立ち上げておくことにしたのです。

計画とかって、誰かに話しておくと簡単には白紙に戻せなくなりますよね。
あの心理を利用して、何としてでも完成に漕ぎ着けようという魂胆です。


あと、昨日のごあいさつでも触れた“謎”について。
「御手洗薫子」はペンネーム(以下、PN)で
「かわや」はハンドルネーム(以下、HN)です。

つまり、両方とも私の仮の名前なのです。
普段はHNでよそにお邪魔している私ですが、
当ブログの開設に伴い、
普段は表に出ないPNの方も外に出していこうかと思っています。


今回は一旦ここで終わりとします。
PNとHNの由来が気になる人だけ、下の「続きを読む」を押して下さいな♪




では、何でこんなややこしいことをしたのかと申しますと。

子供時代によくある夢(というか妄想)で
「いつか小説家になるなら、PNは『御手洗薫子』にしよう!」
と、心に決めていました。
本名が非常に語呂が悪いので、
流れるようで華やいでいて覚えやすい
そんな名前が欲しかったのです。 …野暮なツッコミはご勘弁を(汗)

時は流れ、歳は20代。
遅ればせながら、フリーゲームを通じてようやくネットの世界に足を踏み入れました。
そこでHNを考えることになったのですが、
  「じゃあ、『御手洗薫子』にしよっか」
 →「でも、HNにするにはちょっと堅いかな…」
 →「なら、御手洗つながりで『かわや』だ!」
みたいな流れで、HNは「かわや」にしたのです。


…以上、どうでもいい裏話でした。

2010-10-04 : その他(ブログ) :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かわや

Author:かわや
別名:御手洗薫子(みたらいかおるこ)
性別:♀
生年:昭和末期
活動:フリーゲーム制作+α

 週末(金~月)に1回は更新します。
 当ブログの遍歴を知りたい方は、カテゴリ【ブログ】をお読み下さい。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

