
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

これまでに出会ったゲーム・前編 ~市販ゲーム~

えーい! この際だから明日の分も書いてしまえー!
てなノリで、深夜にカタカタとキーボードを打っております。

今年の制作活動を振り返ったついでに、
今までに出会ったきた数々のゲームにも触れてみようと思います。

前編のジャンルは、市販ゲームです。
実は、自分でプレイした市販ゲームはけっこう少ない方です。
今、思い出せるものだけでも
 *「牧場物語」(SFC 未クリア)
 *「ドラゴンクエストⅢ」(SFC 未クリア)
 *「ビヨンド・ザ・ビヨンド」(PS)
 *「アーク・ザ・ラッド2」(PS 未クリア)
 *「シムシティ4」(Windows)
 *「シムピープル」(Windows)
 *「ファイナルファンタジーⅥ」(GBA)
 *「フロントミッション1st」(DS)
 *「牧場物語 キミと育つ島」(DS)
ぐらいしかありません。

ただ、幼い頃に兄達のプレイを見るのが楽しみで
横に並んで夢中でストーリーを追っていました。
大学2~3年には
(ニコ動ではなく)YouTubeでの
(実況プレイではなく)無言プレイにハマっていました。
サガシリーズ、Ⅵ以外のFFシリーズは未プレイですが、
上記のせいもあってかなり影響を受けています。
(もう1つ大きな原因があるのですが、それはまた後編で)

私が小学生の内に兄達がゲーム離れしたこと、
私自身、あまりゲームを買おうとしなかったこともあり、
市販ゲームには非常に疎いです。
信じられないかもしれませんが、
「クロノトリガー」や「女神転生」、テイルズシリーズといった超有名作も
つい2、3年前まで全く知りませんでした。 (・Д・)マジですか?!

まあ、逆にいえば、3Dにもあまり馴染みが無かったわけで。
フリーゲームにハマるきっかけになったのかもしれませんね。
2010-12-28 : ひとりごと :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かわや

Author:かわや
別名:御手洗薫子(みたらいかおるこ)
性別:♀
生年:昭和末期
活動:フリーゲーム制作+α

 週末(金~月)に1回は更新します。
 当ブログの遍歴を知りたい方は、カテゴリ【ブログ】をお読み下さい。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

