
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

本日のダルフレ#6 ~アイテム多いのはお好き?~

追い込み時だというのに風邪で寝込んでしまった管理人です。

幸いにもインフルエンザではないようでした。
こじらせないためにも2日間の休養を取りましたが、
おかげで研究や卒論が恐ろしいことになってしまいました(汗)

そんな中でも、
ダルフレのアイテムの設定をちょこっとだけいじれました。

人それぞれだとは思いますが、
個人的には、アイテムの種類は少ない方が好きです。
アイテム欄がごちゃごちゃしていると見づらいので。
しかも、ゲーム終盤になってくると全回復アイテムで固めるタイプで、
万能薬があるならそれ1つで充分じゃん。
なんて思ってしまう人なのですよ。(ー_ー;)

しかし。
前回触れたように、ダルフレでは状態異常に凝る方針です。
万能薬1つで丸く収まるようでは
面白味が半減どころか消滅してしまいます。
そうなると、状態異常用のアイテムを増やすしかないのです。

とはいえ、あまりにアイテムが多くてもわかりづらいので。
状態異常用以外の回復アイテムを削るなり、
鍵やメモといった「キーアイテム」を無くすなりして
なるべく10種類程度には抑えたいです。
2011-01-22 : DFoD(ダルフレ) :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かわや

Author:かわや
別名:御手洗薫子(みたらいかおるこ)
性別:♀
生年:昭和末期
活動:フリーゲーム制作+α

 週末(金~月)に1回は更新します。
 当ブログの遍歴を知りたい方は、カテゴリ【ブログ】をお読み下さい。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

