
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

本日のダルフレ#7 ~神ゲーの影響受けまくり ヒロイン崩壊編~

普段はKYな管理人です。

昨日まで旅行に行ってきたのですが、
なぜか今回、周りに気を遣いすぎてしまって。
気が利かないなら気が利かないなりに
楽しめば良かったのになぁ…。(ーoー;)ハァー

ま。
くよくよするのはここまで、として。

使えそうなネタが思い浮かんだらメモするようにしているのですが、
ダルフレのヒロインがもう凄まじい設定になってしまって(笑)
どこぞの青い天使様並みに性格が破綻しております。
もっとも、ねござんじゃなくて肉親を殺している時点で
某天使様より凶悪かもしれませんが(汗)

というか、セラフィックブルーのことは
かなり意識しているというか、意識せざるを得ないです。
自分の中では、まさに「神ゲー」の名に相応しい傑作でしたから。
あれほどの完成度を目指すのは到底(私には)無理ですが、
某天使様が内に抱えているものに対して
とある提示をしてみたいと考えておりまして。

だからこそ、ダルフレのテーマは“命”なのです。
人間に限らない、「生き物」と呼ばれているモノの“命”。
セラブルではあまり触れられていなかったその部分に、
某天使様が見出せなかった世界が隠されているように思えるのですよ。

そういう思いを、ダルフレの構想初期からずっと抱いていたのですが、
さすがにヒロインの壊れっぷりまで似てしまうと
パクリ同然になってしまいますな(汗)
情状酌量の余地があったはずの某天使様と
情状酌量の余地が無いダルフレのヒロイン。
彼女達の立ち位置とその選択を描くと
セラブルとはまた違った面白味が出るかもしれませんね。


…やばい。
今月も絵の練習できなかったぜ。
2011-02-28 : DFoD(ダルフレ) :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かわや

Author:かわや
別名:御手洗薫子(みたらいかおるこ)
性別:♀
生年:昭和末期
活動:フリーゲーム制作+α

 週末(金~月)に1回は更新します。
 当ブログの遍歴を知りたい方は、カテゴリ【ブログ】をお読み下さい。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

