
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

本日のダルフレ#1 ~まだまだ道は遠い~

ダルフレがどんな風に作られているか。
スクリーンショットを交えてお見せします。

※ダルフレは、本体とテスト版を分けて制作しています。
 注意書きが無い限り、当ブログで披露するのはテスト版です。
※歩行グラフィック等の一部の画像は、
 テスト版用画像およびRPGツクールXP付属素材を使っています。

DFoD:デバッグ画面
 デバッグ用の画面です。
 人や物に話しかけて(?)目的のイベントを呼びます。
 自作システムの動作確認に使っています。

 え? 左上に誰かいるって?
 …地縛霊とでも思って下さい(笑)


DFoD:サブメニュー画面
 こちらはダンジョン限定のサブメニュー。

 スクリプトではなくイベントで作っています。
 シフトキーでこの画面を出しておき
 方向キーを押すだけで各項目に移ります。


DFoD:セーブ画面
 セーブ画面です。
 自作スクリプトの中では良い出来でしょうか。

 セーブファイルの数を4から30に大増量。
 スクリプトコマンド無しで
 地名と画像を変更できるのも特徴的。

 
今の段階ではこんな感じですが、
デザインとかレイアウトとか変更するかもしれません。悪しからず。


それで、肝心の物語ですが…、

現在、大幅に手直し中です。(・Д・)ハァ??

…いや、何て言うか、ちゃんと起承転結になってなかったもので。
こんな物語じゃ、プレイヤーさんが苦痛なだけだ!
と思い直しまして、世界観も含めて再構築することになりました。((((^◇^;)
なので、設定のお披露目はまた後日とします。
目標は…、1年後…かな…


6日続いた更新も、今日で終わりです。
来週からは週末更新となります。
改めて、これからもよろしくお願いします。

…さーて。次回のネタ用に何か描くとしますか。
特訓の成果が出てるといいなぁ。
2010-10-08 : DFoD(ダルフレ) :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かわや

Author:かわや
別名:御手洗薫子(みたらいかおるこ)
性別:♀
生年:昭和末期
活動:フリーゲーム制作+α

 週末(金~月)に1回は更新します。
 当ブログの遍歴を知りたい方は、カテゴリ【ブログ】をお読み下さい。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

