スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

VXAce購入を決めた理由

明日までに資料を仕上げないといけない管理人です。
研究室の予算に関わってくる重大な仕事です。
徹夜で臨まないと間に合わないかもしれません。

な・の・に。
今、こうしてブログを更新しているわけで(汗)
…だって、もう限界だったもん。ずっと書いてなかったんだもん。

とにかく、パパッと書かねば。


2012年の抱負でも宣言したとおり、
RPGツクールVXAce(以下、VXAce)を年内には購入します。

RPGツクールXPも良いですよ。むしろ大好きです。
マップ作りやすいし。グラフィック規格も気に入っているし。
ただ、いかんせん、データベース設定に限界があるのです。
RGSSをいじるのは、楽しい反面、精神的につらいのですよ。

その点、VXAceは
スクリプト改造無しでも、大抵のデータは設定できるのです。
特にありがたいのが、コマンド別でスキルを種類分けできる機能。
ダルフレの場合、これがあった方が絶対に良いので。

購入時期は、就職先が決まった後です。
それまでは体験版であれこれ試してみるとします。


…って、長文になってしまったじゃないか!!
早く本業に取り掛からねば!!
2012-01-15 : RPGツクール :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かわや

Author:かわや
別名:御手洗薫子(みたらいかおるこ)
性別:♀
生年:昭和末期
活動:フリーゲーム制作+α

 週末(金~月)に1回は更新します。
 当ブログの遍歴を知りたい方は、カテゴリ【ブログ】をお読み下さい。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。