
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

PerlとJavaの通信講座を取りました

思い立ったが吉日なのか凶日なのか、よくわからない管理人です。
大胆な行動はたまに取るのですが、
うまくいくことも、いかなかったこともあるのです。

なぜこんな前口上にしたかというと。
実はつい先程、プログラミングの通信講座を申し込んできたのです。

…はい。凶日の方ですね(^◇^;)
就活の最中に何をしているのでしょうか、私は?? ←自分で問うな

しかし、ですね。
やはりプログラミングは独学では厳しいのですよ。
今までは、なんちゃって改造でRGSSをいじっていましたが、
そろそろ腰を据えて勉強するべきだと思ったのです。

それに、基本情報技術処理者の資格を取ったのに
プログラミングのプの字もできないのは問題ありますしね(^_^;)

学ぶ言語は、PerlとJava。
いずれもRuby繋がりです。
(Perlは文法が似ていて、Javaはオブジェクト指向)
Javaの方は応用情報処理技術者試験にも採用されています。
公私(?)共にスキルアップを目指しますよ!

長くなったので、
どこの通信講座を取ったのかは続きを読むで。

※今回をもちまして「お出掛け」カテゴリを「お勉強のこと」に改名します。



以下は決して宣伝ではないので、
リンクとか詳細情報とかはありません。悪しからず。


今回の通信講座は、PC-BRAINという会社のものです。

プログラミング教室は、授業料が10万円以上もかかるところがあったりします。
しかし、こちらは1講座につき5万円前後と安めです。
(今月20日までは半額以上も値下げ中なのでさらにお得です)

かなりの低料金に最初は疑っていたのですが、
さほど悪い評判は見かけなかったので、信じてみることにしたのです。

3ヶ月間の学習サポート付きですが、
サポート開始時期を最大2ヶ月延ばせるとのこと。
というわけで、4月から始めることにしました。

感想は7月ぐらいに書く予定です。
気になるけど不安な方は、それまで待つのもアリだと思います。

2012-02-17 : お勉強のこと :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かわや

Author:かわや
別名:御手洗薫子(みたらいかおるこ)
性別:♀
生年:昭和末期
活動:フリーゲーム制作+α

 週末(金~月)に1回は更新します。
 当ブログの遍歴を知りたい方は、カテゴリ【ブログ】をお読み下さい。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

